トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



冷凍食品を買ってみた

日本では、結構、冷凍食品を活用してたのだけど、
そういえば、韓国に来て、冷凍食品を探してみたことなかったな~、と思って、

買ってみました。

時々、食べたくなるスパゲティ
韓国のレトルトのソースは、いまいち、おいしくなくて~
トマトソースなんかでも、韓国風に唐辛子が入って辛かったりするし、(←これは店で食べても同じ)

そこで、冷凍食品でチャレンジ
#49324;#51652; 579
Pulmuone のミートソーススパゲティ3個入
(おまけジャジャン麺1個付き)、 7480ウォン(Eマート価格)

作ってみました
#49324;#51652; 582
粉チーズにパセリが入ってたりして、ちょっと気がきいてる

おいしいよ~
ファミレスっぽいお店で、6000とか7000ウォンだして食べるスパゲッティと全然変わりまへん~


次の日、ジャジャンメンも作ってみました
#49324;#51652; 587

おいしい・・
出前とって食べるジャジャンメンは、たまに油っこくて、
全部食べきれなかったりするんだけど、
これは、最後までペロリ

韓国でも使えるな冷凍食品
ってか、レトルトよりも優秀かも


~余談~
 暑いし、食欲ないし、簡単にあっさりスパゲティでも食うか~ と思って、
 こういうの作って食べ始めるのだけど、途中で物足りなくなって、
 ついついキムチを出してきてしまうようになってしまった・・
  ついに私も・・・





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

