トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


トルジャンチ

18時から開始ですが、

司会者が仕切ってのイベントは19時から、ということで、
それまでは、お客様のお迎えとご挨拶。
お客様はビュッフェでお食事。

しかし、司会者が、
隣のイベントの司会者が来ないから掛け持ちしないといけない、とか言い出すし
コンジュは、予想どおり、19時前に爆睡してしまうで、
隣のイベントに先に行ってもらって、うちのイベントは19時半に延長される。

しか~し、隣のイベントが押して、結局20時くらいになってしまい、
早くから来て頂いた皆様には大変お待たせしてしまいました


やっと、イベント始まり~
#46028;#51092;#52824;1

乾杯、
ケーキカットに続いて

      トルジャビ
メインの돌잡이ですぅ~
 トルジャビとは、満1歳の祝いの席で、赤ちゃんの前に色々な物を置いて、
何を掴むかで、将来を占うものです
 ちなみに、お金を掴むと財運、糸は長寿、えんぴつは学問、に秀でる、等です。
その他、好きなものを置いていいそうです。
 最近では、コンピューターマウスとか、マイクとか、よく置かれてるそうです。


うちのコンジュの場合、
糸、えんぴつ、コンピューターマウス、聴診器(!?)、お金、が置いてありました。(他、なんかあったっけ?)
旦那の願いから、お金だけ、大量に、真ん中に(笑)

さてさて、いかに~ (BGMミッションインポシブル

#54812;#51221;#51060;#52395;#46028;3-2  えんぴつゲット~
旦那がっかり(笑)
私は・・なんでもうれしいのです


盛り上がったところで、最後に旦那の挨拶で、お開きに~


皆様、ありがとうございました


そして、この後、私達の仕事は続くのであった・・

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

