トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ネギの和え物

ネギ(細ネギ?)って、すぐに傷んじゃいますよね

旦那が作ったヨルムキムチに使ったネギがたくさん余ってたので、
和え物を作りました。

チョッパナムル
쪽파나물 (ネギの和え物)
#49324;#51652; 608

材料
 ネギ  1握      合わせ調味料
 海苔  1握          멸치액젓  大さじ1
 塩  大さじ1         (なければ、까나리액젓、もしくはしょうゆでも可)
                   にんにくみじん 大さじ0.3
                   ごま油  大さじ0.5
                   ごま  大さじ0.5


作り方
 ①海苔は、ビニール袋に入れて、手で揉んで細かくする。
 ②5カップの熱湯に、塩大さじ1を入れ、ネギを入れて2分くらい茹で、冷たい水で洗って水気を切り、5センチくらいの長さに切る。
 ③ネギと海苔と合わせ調味料を入れて、和える。



海苔の味が新しくて、おいしいです~
海苔は、味のついた韓国海苔を使いました。日本の味付け海苔でも、おいしくできそう。





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

