トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


どこの果物がおいしいの?

チュソクの時には、
いつもは、海沿いで肉に飢えてる家族に、肉を買って行くのが、
私達夫婦の担当だったのですが、
今回、初めて、お供え用の、果物を買って行くことになって、
旦那に教えてもらいました。

 ナジュ ペ 
나주 배 (全羅南道 羅州市 の 
#49324;#51652; 661

チャンス サグァ 
장수 사과 (全羅北道 長水郡 の りんご

ソンサン ポド 
송산 포도 (京畿道 華城市 松山面 の ぶどう

というのが有名でおいしいそうです。そして、もちろん高い




~おまけ~

離乳食中のコンジュに、色々、食べ物をあげたいチョッカー(一番上の甥、すでに26歳、今年秋に結婚予定)が、
私にことごとく却下され、(ごめんね。甘いお菓子とか、バナナ牛乳とか、まだ食べれないんだもん)、
コンジュがチーズをばくばく食べてるのを見て、
「チーズが食べれるの?!好きなの?! じゃあ、チーズのギフトセット持ってるからあげる~
といって、喜んでくれたの。 (かわいい奴
イmシル チージュ
임실 치즈 (全羅北道 任實郡 の チーズ
#49324;#51652; 657
有名らしいよ。
さすが韓国! 高麗人参入りチーズは、はずせまへん~




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

