トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



韓国の紙おむつ

日本だと、子育てしたことなくても、
なんとなく評判の良い紙おむつって、分かるもんだけど、
韓国だと、一から手探り状態でした

テープ型紙おむつは
3つのメーカーを使ってみました。

  ポソミ
보솜이 は、安かったのですが、横漏れバリバリ。

キューティ  キューティキルト
큐티(今は、큐티퀼트)は、横漏れと、コンジュの肌に合わず。
                             
結局、ちょっと高いけど、韓国ママ達の一番人気、
 ハギス
하기스 に落ち着いたのでした。
しかし、このハギス、最近リニューアルして、前より柔らかくはなったけど、
吸水力がバリ落ちで、早めにおむつ替えしないと、服までにじんでしまい、困ります。


と、ここに来て、コンジュのおむつ替え拒否がひどくなり、
パンツ型おむつを探すことに。

パンツ型は、
テープ型おむつを買って、貯めまくったハギスの試供品がたくさんあるので、まずこれ。
ハギスマジックパンティ
#49324;#51652; 626
#49324;#51652; 628
かわいいです
吸水力、抜群
しか~し! 両サイドが、マジックテープになってるんですけど、
パンツ型で、マジックテープの必要は、うちの場合、無し。
それより、後ろに、後処理でまとめる用のテープが付いてないのが不便です。
両サイドのマジックテープでまとめるのは・・、ものすごい考えたらできたけど・・難しいぞ。

そして、次に、「日本のおむつ1位の技術を使用した」という触れ込みと、
激安価格に、聞いたことないけど、試しに買ってみた、アギセルプ
#49324;#51652; 620
#49324;#51652; 625
こいつが大当たり~
柔らかい、吸収力抜群
そして、後ろにテープ付き
色々試す前に決定~ 、と思っていたら、
買った時の激安価格は、在庫処分だったのか、
もう同じ店では、置いてなくて、
ネットで探したら、結構、高かった

今、使ってるのが無くなったら、またいいの、探さなくっちゃ


子育てする前は、パンツ型おむつに替えたら、その後は、パンツ型オンリーだと思ってたけど、
うんちの後とか、ズボン履いてる時のおむつ替えは、
テープ型の方が便利なので、両方使い続けるもんなんですねえ(え?うちだけ?)

てことで、テープ型おむつも、パンツ型おむつも、
まだまだ探求が必要なようです


※あくまでも、うちのコンジュ使用基準です。
 横漏れは、体型とか関係あるかもしれないし、
 赤ちゃんの肌に合うかどうかが重要だと思いますので。
 (うちのコンジュは、皮膚が強い方だと思います。)


 それから、韓国の紙おむつは、体重基準で買っても、メーカーによって、
 大きさが、こんなにも?!というくらい違いますので、要注意



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

