トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


夜市場

韓国の市場は、南大門とかのでっかいところは別として、
地方町での市場は、毎日してるわけでなく
大体、週に1回とか、月のうち、日にちに例えば3と6が付く日とか、
出る日が決まってます。
                  
うちのマンションの敷地内では、毎週金曜日に시장(市場)が出るのですが、

年に何回か、
ヤシジャン
야시장(夜市場)があります。
ヤシジャンは、市場というより、夜店とか、夜市、ですね。
昼間の市場は、食材や生活用品のお店が多いですが、
ヤシジャンは、屋台とか、ゲーム屋さんとかたくさん出て、ちょとしたお祭り気分です

今日は、ヤシジャンの日でした。
#50556;#49884;#51109;

超小型バイキングが来て(これは、昼間の市場でもたまに来てる)、
スカートをはいたおじさんが、演歌を歌ってます(笑)
#50556;#49884;#51109;2

今日の晩ごはんは、
屋台で買ったたこやきと、焼き鳥と、えび(家に帰って塩焼き)と、ワッフルでした





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ヤシジャンとは楽しそうですね~!
おじさんみてみたいなー。
こういうチャンサのおじさんは
全国的にいるんですね(笑)
うちのトンネのジャンナルは寂しいですよ~

P-koさんへ

こんにちわ!
スカートのおじさんは、テープの歌に合わせて踊ってるだけかと
思いきや、ちゃんと自分で歌ってて、
結構、歌が上手だった(笑)

トンネのジャンナル、寂しいんですか?
お野菜とか豊富そうだから、大きそうだと思ってたんですけど。

うちのマンションも、金曜シジャンは、今年になって始まったんですよ。
それまでは、小ちゃいスーパーしかなかったのi-241
ヤシジャンも、今回が2回目でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

