トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


アテナ

SBS 月・火21:55~ の枠で、先週から始まった

          チョンジェンエ ヨシン
ATHENA 전쟁의 여신 (アテナ 戦争の女神)
#50500;#53580;#45208;2


初日に、旦那が、
「今日から、おもしろそうなドラマあるよ。チョン・ウソンが出るって」
と、言うので、
「チョン・ウソン なんていうドラマ
と、大反応した私。
                          チョンウソン
韓国俳優の中で、一番好きなんです  정우성


題を見てみると、ずいぶんと前から宣伝を見てたけど、
海外ロケとか多くて撮影規模が大きそうだし、てっきり映画だと思って、
いつ公開かな?と待ってた作品だったのでした。

で、一話の最初に、なんと、あの有名なドラマ「アイリス」の
メンバーの顔のカットが、連続で出たので、
「え? アイリスの続編?」
と思って見てみると、

続編、のような・・・
組織は同じで、メンバーが変わって、
違う事件で、同じような闘いをする、っていう内容みたいです。

それで、大統領とか、北朝鮮の上の役の人とか、
アイリスと同じ人が、出てます。

今日の4回目の放送で、
「アテナ」が、「アイリス」のように、謎の世界的組織の名前、ということが判明しました

3回目の放送では、
やはり、日本の市場に高く売るつもりだな、
アイリスの続編だから、売れるだろうけど、日本のファンヘのサービス? と思われる、
チョン・ウソンの日本語長セリフがあって~
狙いを知りつつも、うっとりしちゃいました

チョン・ウソンは、小汚い方が、かっこよくて好きなんだけど、
このドラマでは、お肌ツルツルで、小奇麗なのが、ちょっと残念
でも、でも、チョン・ウソンですから~

20話の予定らしいです。
久しぶりに、毎週心待ちなドラマです

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

