トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



クリスマスケーキ・ソンムル合戦 今年の勝者は?

韓国では、ケーキ販売店の大手では、クリスマスケーキに
もれなくもらえるソンムル(プレゼント)が付いてきます。
ケーキの味に、あまり大差が無いため、
このプレゼントで、集客合戦をしているように思われます。
なので、ちゃっちいプレゼントじゃなく、結構、大掛かりです。

私も、去年までは、
「へえ~、こんなの、みんながもらえるんだ~、ラッキー
と、思ってただけですが、
今年からは、きっちり事前リサーチ


파리바케트(パリバケット)
タートルネックマフラー、または、シャンペン
#54028;#47532;#48148;#44172;#53944;


뚜레쥬르(トゥレジュル)
17000ウォン以上でポロロの帽子、20000ウォン以上で、うさぎスピーカー
#46160;#47112;#51564;#47476;


던킨도너츠(ダンキンドーナツ)
ルドルフベアヘッドフォン耳あて
#45912;#53416;


베수킨라빈스(ベスキンラビンス)←サーティワンアイスクリームのことを韓国ではこう呼ぶ
アイスマスウォーマー(帽子付きのネックウォーマー)
#48288;#49828;#53416;


크라운베이커리(クラウンベーカリー)
アートベアとシャンペン7点セット
#53356;#46972;#50868;


うちは、いつも、ケーキを買う時は、パリバケットか、トゥレジュルに
絞ってるんですけど、
今年のクリスマスケーキは・・・

もちろん、
ポロロの帽子をゲットするため、トゥレジュルに決定
ちょうど、コンジュに帽子を買おうと思ってたし~、ポロロだし!!
(また今年も、神様からのプレゼント

そして、ポロロの帽子は、遅く買いに行くと、品切れだろうと見込み、
今日、23日に買いに行きました

無事ゲットして、コンジュにかぶせる~
#49324;#51652; 712
嫌がる~(ポロロは好きでも、帽子はキライ??)
ま、でも、ちょっとでかいから、あと2~3年先までかぶれそうだし~


ベスキンラビンスは、今年、宣伝に2PMのニックンを起用し、頑張った感があるね、
でもね・・・
私、ウォンビンも好きなんですよ(顔だけだけど)
#50896;#48712;
トゥレジュル、ウォンビンだし

うちは、今年は、トゥレジュルの圧勝 でした

・・・うさぎのスピーカーも欲しいなぁ


メリー・クリスマス!! 


*** COMMENT ***

お久しぶりです

久々に見に来ました。
さすが トクーピーさん
通ですね!クリスマスのケーキの特典なんて
まったく知らなかったですよ。
コンジュちゃん 帽子は嫌いかな??
ますます似てきましたねえ~ ^^

P-koさんへ

バイトも始めて、忙しそうですねe-343
P-koさん家も、クリスマスケーキ食べるよね?
特に食べたいケーキが決まってなかったら、
来年からは、ソンムルで決めてみるのもどうでしょう?
ネットで「パリバケットクリスマスソンムル」とかで検索すると、
ブログで上げてる韓国人が結構いますから、
それを見るとすぐわかります。
実は、今回のネタも、各社のソンムルを列挙してるブログを参考に
ほとんどそのまま、頂きましたi-229

コンジュ、この時は、早くケーキの方を食べたくて(片手にケーキを下げてる)
じっとしてられなかったみたいで・・i-229
後日、おとなしくかぶってくれましたe-461
ぶさいくショットは、私にそっくり・・i-241

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

