トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ふりかけ

コンジュが偏食バリバリなので、
ふりかけを探してみました。

やっと見つけたのが、

동원 밥사랑 참치&야채(3480ウォン)と、
(ドンウォンのパプサラン マグロ&野菜)

無人島혼합김자반(1990ウォン)
(無人島の混合キムジャバン)
#49324;#51652; 749

最初は パプサランを買おうとしたんだけど、
余りにも高いから迷ってるうちに、
キムジャバンを発見して、
まず、キムジャバンを買ったんですけどね、
表の写真にだまされた~
写真では、ふりかけの間に、海苔がちょこちょこ、って感じだけど、
実物は・・・ほとんど海苔やん~
#49324;#51652; 751右:キムジャバン 左:パプサラン

ってことで、後日、パプサランを買ったんです、
子供連れの韓国人母が、ショッピングカートに入れてるのも発見し、安心して。

今んとこ、パプサランが、一番、ふりかけに近いみたいです。
種類は、3種類、
マグロ&エビ と、 マグロ&いりこ と、 マグロ&野菜。
(なぜ、全部マグロがらみ???)

しかし、高いし~
種類少ないし~


日本みたいに、簡単に、安い、「のりたま」みたいなんは、無いんかなぁ



コンジュのお気に召したかといえば、
目の前で、ご飯にふりかけをかけると・・食べない

後日、見えないところで、混ぜて、一口大のミニおにぎりにして出したら、
食べました、ホッ



*** COMMENT ***

ありがとう~
日本のふりかけ送ろうか?

ka様~

さっそくありがとうございますv-345

送ってほしいけど~e-349 
あ、でも、もしかしたら、春に、そちらへ帰るかも
しれないので~ 
ちょっと保留でお願いしますe-418

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

