トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



産母・新生児援助支援つづき

昨日、国民銀行から、クレジットカードが送られてきた。

韓国では銀行のクレジットカードは、窓口で受け取るか、銀行カード専門の配達人が配達してくる、
みたい。郵便局員や、宅配業者ではない、普通のおじさん、おばさんが夜に電話してやって来たりする。

昨日も案の定、おじさんから旦那の携帯にTELあり、
「トクーピーさん名義のカードを今からお届けします」 とのこと。

旦那も私もクレジットカードを申請した覚えはなく、怪しくないか?と疑い始める。
韓国では色んな詐欺が多いし、宅配です、と偽って、家に入ってくる強盗も多いし・・。

マンション玄関のインターホンが鳴り、みると、なんとおやじが、手でカメラを覆って、
自分の顔を写さないようにしてるではないか
怪しさ倍増!!

しかしとりあえず、マンションの玄関は通し
旦那は私を外に出そうとせず、自分だけ家の玄関の前に出て待っていて、(←これも私にはとても心配)
しばらくして、なにやら玄関前で会話している・・・

結局、封筒を受け取って戻って来て、
開封してみると・・・

コウンマムカードと全く同じデザインのクレジットカードが・・・

同封の説明書を細かく読んでみると、
先日申請した、産母・新生児援助の本人一部負担金の決済口座番号が書いてあり、
ここに振り込んでください、と書いてある・・

これが、申請後に発行されるという、サービス利用券(パウチ)か~

なら最初から、クレジットカードが届くって言えよ~
おっさん、カメラから顔隠すなよ~

ってことで、
サービス利用券(パウチ)とは、コウンマムカードと全く同じデザインのクレジットカードのことでした・・・。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

