トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



子供の肌着

自分が子供をもって初めて、
今まで、周りの子供をぼんやり見てたな~、
(悪く言えば、無関心?)
と、つくづく思います。

生まれた時から、
赤ちゃんって、何を着るの?
幼児って、何を着るの? って、全然わかりませんでした。

コンジュも、赤ちゃん服を卒業して、
幼児服を着るようになるのだけど、
私のイメージでは、
子供といえば、まず、グンゼの下着でしょ? (私が歳だから?
パジャマの下にも、服の下にも、まず、下着から始まったような
記憶が・・・

韓国では、赤ちゃん服を卒業すると、
家では、普通、
ネーイ
내의 っていうのを着ます。
辞書では、「下着」、と出てます。
これが、実際は、下着 兼 パジャマ 兼 部屋着 なんです。
   シルレボk        ソーゴッ
一応、실내복(部屋着)とか、속옷(下着)
っていう言葉も、あるんですけどね。

だから、一日中、家に居る時は、
ネーイだけのままで居たりします。

ついでに、オリニチブへ行くときも、
ネーイのままで行くことが多いです。
(通園時は、ネーイの上に、スボンとか上着を着せて、
オリニチブでは、ネーイだけになって遊ぶ~)

なので、足りなくなって、買い足しました~
もちろん、ネットで~
#49324;#51652; 759

半額セールのとこで、一着9900ウォンで、お安く買ったのに、
届いたら、Tシャツ2枚も、謝恩品で、入ってた~
ラッキー



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

