トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



メガ病院

ソンナム市、ブンダン区と言えば、金持ち区域で有名ですが、

その中に、ソウル大学病院
っていう大きい病院があります。

ちょっと、何日か、通ってたんですけどね。

ここ、病院?
大型ショッピングモールかと思うような様相でした。


雇われてる人の数も、半端ではありません。

駐車場内の案内だけで、何10人?
駐車料支払いの券売機の横にさえ、白い手袋をした説明係が常駐。
病院に入ると、どの科にかかったらいいか相談カウンター1つに、5人とか、
請求書カウンターとか、予約カウンターとか、
それぞれに、窓口が7つとか8つとか並んでて、
その他にも、ただの案内の人がぽつぽつ居ます。

自分が診療を受ける科に行ったら、
そこには、受付以外に、何個もある診察室前に、一人ずつ、秘書のような案内人が!

完全分業制度? 
ものすっごいシステム化されてます。

あと、待ってる人たちのために、
無料飲み物サービスが巡回してます!!

病院内に入ってる、パン屋さんとか、喫茶店とか、
さすがブンダン区の病院、
おっしゃれ~ です
ゆっくりお茶したい感じ
おもわずパン、買っちゃいました。
#49324;#51652; 002
味は、別に・・でした


しか~し、さすがはメガ病院。
診察も簡単には受けれませんよ。
いきなり行っても、治療は受けれません。
まず、予約に行って(電話予約不可)
人気の医者は、何ヶ月も先の予約、
そんなに待てないので、一番早く受けれる先生を探してもらっても、
一ヶ月先でした



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

