トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


トイレトレーニング

なんとな~く、まあいっか、っで、やり過ごして来た育児も、
(離乳食とか、歯磨きとか)
ついに、面倒くさそうな山場(←私見)、
トイレトレーニングの時期がやってきました。

まだちょっと早いかな?と思いつつも、
夏がおむつをはずしやすいし、
保育園も、合同で、今夏にやりましょう、ということになったので~

韓国って、日本みたいに、おまるとか使わないのかしら、
普通に大人用便器に連れて行ってさせてた、とかいう話も聞いたし、
(しかし、これはやってみたけど、ものすごい嫌がられた
どうしたら良いかしら、
と迷ってたら、
こないだ受けた、第3期の幼児健康診断の指導で、
「幼児用便器と親しむのが、トイレトレーニングの第一歩」、
と言われたので、

とりあえず、買いました~
#49324;#51652; 003
こんなやつ。(23,000Wくらい)
まずは、おまるとして使って、
次の段階は、上の部分は大人用便器に装着して、下の部分は踏み台にできる、
っていうやつです。

#49324;#51652; 002
「便器と親しむ」第一歩
には、成功?



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

