トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



COEX アクアリウム

雨続きの週末・・・

子供連れで、どっか遊びに行く所~、屋内で~
って、考えて、
思いついたのは、水族館のみで

ソウル圏内で、大きい水族館を探したら、
63ビルディングの63シーワールドか、
コーエックスのアクアリウム くらいで、
入場料(500ウォン違い)とか、営業時間とか、ほとんど同じだったので、

コーエックスに、行ってみたかったので、そっちに行ってきました。

 コエクス            アクアリウm
코엑스(COEX)아쿠아리움
(서울특별시 강남구 삼성동)
s-2011-07-09 13.08.10入口
入場料 大人 17500ウォン
     子供は47ヶ月までは、大人一人に付き一人無料

s-2011-07-09 12.09.20
手始めは、軽くニモの水槽に反応・・


子持ちの家族の考えることは、皆同じなのか、
すごい人でした~

館内は、大規模な水槽があるわけじゃないし、
すごいめずらしい生き物がいるわけでもないけど、
色んなゾーンに分けて、趣向を凝らしてて、
なかなか楽しめましたよ。

ジャングルみたいなゾーンもあって。

これは、‘現代こんなところに魚入れて見ましたゾーン’?(←勝手に命名)
s-2011-07-09 12.17.11冷蔵庫とドラム洗濯機の中に・・
s-2011-07-09 12.17.31自販機の中に・・
s-2011-07-09 12.17.45電話ボックスの中に・・


小ぶりながら海底トンネルもあります
s-2011-07-09 12.43.09

s-2011-07-09 12.49.52 ← イルカじゃないよ、ペンギンちゃん
暗闇や、でっかい魚を怖がるコンジュも、
ペンギンちゃんは大丈夫~

じっくり見ると、結構時間をつぶせます。


お昼ごはんは、COEXの中の、
JACKIE’S KITCHEN
s-2011-07-09 13.48.21
で、中華を食べました。
大好物のエビシューマイを発見しちゃったもので・・
(何年ぶり?)
s-2011-07-09 13.33.35
(食べ散らかした後に気づいて撮影、失礼)

エビシューマイが3つ(4つ?)で4900ウォン、
あと、チャーハンとか、大皿は、9000ウォンくらいから。
さすが、都心。
ちょっと高めだけど、エビシューマイを食べれたから満足ぅ


COEXの中のお店も、かわいいお店がいっぱいあったので、
じっくり見たかったけど、旦那とコンジュ連れでは、難しいので、また次回。

でも、ちょっと、歩いただけで、
久しぶりに都会な空気を吸って、生き返ったようでした




*** COMMENT ***

焼売好きならどうかしら?

イーマートの冷凍コーナーにdimsum?かな。カニorエビの焼売売ってるのよ。3.40分のチンで、なかなかの味でね。うちは、1週間位続けて食べてたくらい(^◇^;)
よかったら探して見て下さいね~!

tae様

コメントありがとうございますe-343

エビシューマイっていうのか、エビギョーザっていうのか、忘れたけど、
中華で、皮が半透明で、中がぷりっぷりのエビが入ってて
酢醤油みたいなのに付けて食べるやつあるでしょ?
あれが大好物なんですけど~ あんなやつ?
明日、イーマートに行くから、探して見ます~
ありがとうe-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

